本文へ移動

令和3年度

【6月】実践的 品質管理セミナー 入門編
実践的 品質管理セミナー 入門編
本セミナーでは、どなたでも品質管理の基礎知識を理解し、習得することができます。

≪こんなセミナーです≫
・「品質管理」という言葉は聞くが、何をするのか分からない。
・なぜ品質管理が重要視されるのか。
・ビルメンテナンスと品質管理はどのように関係するのか。
そんな初めて品質管理を学ぶ方の疑問にやさしく1から解説していきます。

≪こんな方におすすめです≫
・ビルメン業務を改善したい、問題を解決したいと思っている方
・品質管理を活用して現場を良くしようと考えている方
・職位に関係なく、はじめて品質管理を学ぼうとされる方

昨年末の品質管理に関するアンケ―トにご協力いただきありがとうございました。アンケート結果から本セミナーは企画されました。多くの企業様が望まれている「品質管理」の基本を身に付け、問題解決を図ることで、労働災害やトラブルを未然に防ぎ、作業の標準化につなげることを最終的な目的とし、同時に社内で「品質管理」の中心となる人材を育成するセミナーです。

会場
江戸堀フコク生命ビル 8階 講習会場

定員
36名(最少催行人数9名)

日時
2021年6月25日(金)14:00-17:00

講師
楠田 貴康 氏
楠田経営品質研究所代表
中小企業診断士・技術士(経営工学)

テキスト
及び
講義内容

『ビルメンテナンス改善活動Q&A』(東京ビルメンテナンス協会発行)
※今回は入門編として、「第1章総論~第4章管理・改善の考え方と改善手法」を学びます。第1章改善活動ってなんですか?他、第2章改善提案活動はどのように導入するのですか?他、第3章小集団活動はどのように導入するのですか?他、第4章私たちの仕事の任務はなんですか?品質管理ってなんですか?他

受講料
全て消費税・テキスト代込みの価格です。
KKC正会員      11,100円
KKC協賛会員     12,100円
一般(会員外)  13,100円


※ KKC正会員価格・協賛会員価格とは、一般社団法人 関西環境開発センター(KKC)会員の価格です。

募集締切日6月16日(水)
申込み方法
下の「開講案内・申込書」(PDFファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX・郵送にてお申し込みください。
(開講案内・申込書に記載の事項にご同意のうえお申込みください。)


開講案内・申込書ダウンロード
TOPへ戻る