本文へ移動
技能実習責任者講習(大阪)
2020-08-17
2020(令和2)年度の講習会の実施につきまして、新型コロナウイルス感染症の流行や台風等自然災害発生時の対応は下記のとおりです。

1.講習実施日までに、「緊急事態宣言」が再発令された場合、講習を中止します。その際はホームページにてお知らせします。
  また、台風、地震等により公共交通機関が不通となった場合、台風による計画運休が発表された場合も講習を中止します。

2.受講料は、講習実施後の後払いでお願いします。
  講習当日、受講生に請求書をお渡ししますので、請求書記載の振込期限までに受講料をお振込みください。

3.部屋の換気、座席の間隔をあけるなど感染拡大予防のための措置をとっていますが、受講生の皆様におかれましても、下記の点に
  ご協力をお願いいたします。
  ☑ マスクの着用
  ☑ 手指消毒、咳エチケットの実施
  ☑ 受講生同士の大声での会話の禁止
養成講習受講のご案内
 
 
■受講申込から受講日までの流れ
Step1.受講申込
以下の受講申込フォームよりお申し込みください。
ご入力いただいたメールアドレスに、お申込内容の確認メールを自動配信で送信します。
 
※お客様のネットワーク環境等により、確認画面ボタンが押せない・確認画面に移動しない場合がございます。
 その場合は、しばらく時間をおいてお試しください。
※申込フォームはお客様にてご入力をお願いいたします。
※お客様のメール環境等によりメールを受信できない場合があります。
お申込後に確認メールが届かない場合、再度お申込みいただく前に受付状況を当社団にお問い合わせください。
Step2.受講票送付
処理が完了し次第、受講票及び会場アクセス地図をメールにて送信します。
※7営業日たっても届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
Step3.受講日当日
当日、以下の物を必ずご持参ください。
①受講票を印刷したもの(メール画面の提示でも可)
②顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、パスポートなど)
③シャープペンシルまたは鉛筆、消しゴム(理解度テストで使用します)
 ※上記の公的身分証明書をお持ちでない場合、健康保険証、住民票、年金手帳、国又は地方公共団体が発行した身分証明書等から
  「2点」ご提示ください。
 ※受講及び受講証明書の発行に際して、厚生労働省の指導によりなりすまし受講を防止するため、本人確認の徹底が義務付けられています。
Step4.受講料お振込
当日、請求書を受講者本人にお渡しします。
請求書記載の振込期日までに受講料をお振込みください。
無断欠席・遅刻・テスト不合格等の理由で受講証明書が発行されなかった場合も受講料は全額申し受けます。
※1.振込手数料は受講者負担とさせていただきます。
※2.原則、領収書の発行はございません。領収書は各金融機関発行の「振込明細票等」が税法上正規の領収書としてご利用いただけます。
  当社団発行の領収書が必要な方はご連絡ください。
 
<受講料>
➤一般(KKC会員外)
 ・技能実習責任者講習:\12,000(税込)
 ・技能実習指導員講習:\11,000(税込)
 ・生活指導員講習  :\10,000(税込)
 
➤KKC正会員・協賛会員
 ・技能実習責任者講習:\10,000(税込)
 ・技能実習指導員講習:\9,000(税込)
 ・生活指導員講習  :\8,000(税込)
 
その他
1.受講キャンセル
 専用フォームよりお申込みください。
 キャンセル申込フォーム://www.bmkkc.or.jp/publics/index/256/
 ※開催日以降はキャンセルできません。かならず前日までにキャンセルをお願いします。
 
2.受講日の変更
 一旦キャンセルしていただき、改めてお申し込みください。
 
3.受講者の変更
 受講者を変更する場合、メールにてご連絡ください。
 
4.受講日当日の緊急事態発生時
 受講日当日に自然災害やその他緊急事態が発生した場合、トップページの『緊急のお知らせ』にて対応をお知らせします。
 
 
 
■受講上のご注意
※申込担当者は、受講者にこちらの受講上のご注意を必ずお伝えください。
1.本講習は「外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律」による講習で、「技能実習制度運用要領」
 により定められた講義項目と時間で実施します。
 全ての講義項目を受講し、講習最後に実施する理解度テストに合格された方に「受講証明書」を交付します。(不合格の方
 には「不合格通知書」を交付します。)
 
2.以下の場合、受講証明書を交付できません
 ◆受講の態度が良好でないと養成講習機関が判断した場合
  【受講態度不良の例】
  ・遅刻又は離席があった場合(遅刻は理由の如何・遅れた時間の長さを問わず受講証明書をお渡しできません。)
  ・受講中に携帯電話の操作や居眠りをした場合(注意喚起を行ったにも関わらず、これを繰り返し行う場合)
  ・他の受講者に対する迷惑行為を行った場合
  ・暴力行為や器物破損等、講習に対する妨害行為を行った場合
  ・その他の受講態度不良が認められた場合
 
 ◆試験中不正を行った場合
  【不正の例】
  ・養成講習機関の指示に従わなかった場合
  ・試験中に離席した場合(体調不良等やむを得ない場合を除く。)
  ・試験中に助言を与えた場合又は受けた場合
  ・カンニング行為を行った場合
  ・試験問題等を複写した場合
  ・試験問題、答案用紙を持ち出した場合
  ・本人の代わりに試験を受けた場合又は受けさせた場合
  ・他の受講者に対する迷惑行為を行った場合
  ・暴力行為や器物破損等、試験に対する妨害行為を行った場合
  ・その他の不正行為を行った場合
 
 ◆受講証明書交付後に不正が発覚した場合
  当該不正を行った者の受講を無効とし、当該者から受講証明書を回収します。
※その他詳細・カリキュラムはこちら➤外国人技能実習制度における養成講習詳細ページ
受講申込フォーム
<受講者情報>
受講者氏名 ※必須
(例:山田 太郎)
※受講証明書に記載します。
 公的身分証明書に記載のとおりの表記でご入力ください。
※髙・﨑・邊などの漢字も正確にご入力ください。
 変換で出てこない場合は通信欄にその旨ご入力ください。
受講者氏名(フリガナ) ※必須
(カタカナ)
(例:ヤマダ タロウ)
受講者生年月日 ※必須
   
養成講習受講のご案内 ※必須
必ずご確認のうえお申し込みください。
<申込担当者情報>
会社名 ※必須
部署名
申込担当者氏名 ※必須
(例:山田 花子)
郵便番号 ※必須

※ハイフンなしでご入力ください。
会社住所 ※必須
電話番号 ※必須
(半角数字)
(例:0642565520)
※ハイフンなしでご入力ください。携帯電話も可。
メールアドレス ※必須


※半角英数字のみでご入力ください。
※ご連絡に使用しますので、お間違いのないようご注意ください。
請求書 宛名 ※必須

当日お渡しする「受講料請求書」の宛名に使用します
職種
外国人技能実習生の受入れ状況
通信欄
下記の「個人情報保護方針」を必ずお読みいただき、ご同意の上、確認画面へお進みください。
(1)個人情報の取得
当社は、個人情報を適法かつ公正な手段により収集致します。ご利用者様に個人情報の提供をお願いする場合は、事前に収集の目的、利用の内容を開示した上で、当社の正当な事業の範囲内で、その目的に必要な限度において、個人情報を収集致します。
収集した個人情報については、当社の事業活動を維持するために必要な期間保持し、目的を達成したときは適切な方法で廃棄します。

(2)個人情報の利用および共同利用
当社がお預かりした個人情報は、個人情報をいただいた方に承諾を得た範囲内で、また収集目的に沿った範囲内で利用致します。利用目的については、以下の「利用目的の範囲」の内、当社の正当な事業の範囲内で園その目的の達成に必要な事項を利用目的と致します。
●利用目的の範囲について
・業務上のご連絡をする場合
・当社が取り扱う商品及びサービスに関するご案内をする場合
・ご利用者様からのお問い合せまたはご依頼等への対応をさせて頂く場合
・その他、ご利用者様に事前にお知らせし、ご同意を頂いた目的の場合
●上記目的以外の利用について
上記以外の目的で、ご利用者様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、ご利用者様の同意を頂くものとします。

(3)個人情報の第三者提供
当社は、ご利用者様の同意なしに第三者へご利用者様の個人情報の提供は行いません。但し個人情報に適用される法律その他の規範により、当社が従うべき法令上の義務等の特別な事情がある場合は、この限りではありません。

(4)個人情報の開示・修正等の手続
ご利用者様からご提供いただいた個人情報に関して、紹介、訂正、削除を要望される場合は、お問い合わせ先窓口までご請求ください。当該ご請求が当社の業務に著しい支障をきたす場合等を除き、ご利用者様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、ご利用者様の個人情報を開示、訂正、削除致します。
 

個人情報の保護に関する法令・規範の遵守について

当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される個人情報保護関連法令及び規範を遵守します。また本方針は、日本国の法律、その他規範により判断致します。本方針は、当社の個人情報取り扱いに関しての基本的な方針を定めるものであり、当社は本方針に則って、個人情報保護法等の法令・規範に基づく個人情報の保護に努めます。
 

個人情報の安全管理措置について

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等から保護し、正確性及び安全性を確保するために管理体制を整備し、適切な安全対策を実施致します。個人情報を取り扱う事務所内への部外者の立ち入りを制限し、当社の個人情報保護に関わる役員・職員等全員に対し教育啓発活動を実施するほか、管理責任者を置き個人情報の適切な管理に努めます。
 
TOPへ戻る